第一印象の好感度を上げるポイント~第一印象が恋愛で重要な意味~

俺って第一印象がメチャクチャ悪いんだよな…
特に相手が女だったら余計悪いんだよね。。

 

もしあなたが第一印象が悪くて悩んでいるなら
女と会う前に少し工夫するだけで印象をよくできますよ。

では何を工夫すればいいのでしょうか?

 

それは事前に自分の情報を流しておくのです。

 

第一印象は会う前から作ることが可能なのですよ。

これは事前情報の効果というもので事前に情報を聞く
ことで会う前からその人のイメージを持つようになります。

 

例えばある実験があります。

2つのグループにある人の紹介文を読んでもらった後に
その人を評価してもらうというものです。

そして紹介文を読む人のことを1つのグループには「あたたかい人」
もう1つのグループには「冷たい人」という情報を流します。

果たしてどういう結果になるのでしょうか。

それは「あたたかい人」という情報を流した人に好印象をもち
「冷たい人」という情報を流した人に悪い印象を持ちました。

この実験から分かる通り事前に良い情報を流しておけば
相手があなたに好印象を持った状態で会うことが出来ます。

 

第一印象に自信がない場合は可能ならば知人などに
事前に良い情報を流してもらうようにしましょう。

そうすれば初対面でも相手の女はあなたに悪い印象が
ないのでいい関係がスタートしますよ。

 

マイナス面を素直に話すことで誠実だと思われます

women-inlove-photo-2205755-m ではもしあなたが人にはなかなか言えない悩みを
持っていたらどうでしょうか。

悩みを持っていると女へのアプローチが積極的に
なれないですよね。

「もし知られたら嫌われるのではないか。」

 

こんな考えも浮かんできますよね。

でもね。

 

必ずしも会う前から伝える必要はありませんがマイナスな面も
できるだけ早い段階で伝えた方がいいでしょう。

 

あなたがずっと女に良いことばかり言っていると女は

「何かもの凄い隠し事があるのでは…」

と疑われる場合があります。

そして後でマイナス面を知った女は
「だまされた」と思われる場合が多いです。

この「だまされた。」と思われてしまったら女って
簡単にあなたの元を去ってしまう理由になるのですよね。。

非常に悲しいことです。。

 

私も以前に付き合っていた女に隠し事をしていました。

あまり大きなことではないなと私の中では考えていました。
しかし女にとってはそうではなかったのですね。。

「なんで今まで黙っていたの。。。だまされたわ。。」

と言われて私の元を去っていってしまいました。

 

それだったらなるべく早い段階で自分のマイナス面を
オープンにしておく方が

「あ、この人は素直で誠実な人なんだわ…」

と好意的に感じてもらえるようになるのです。

 

またその後に起こるマイナスなことも許してもらえる
ようにだってなるのです。

これは小さなマイナスの情報を事前に言っておくことで
マイナスの情報への免疫を事前につけるということなんですよ。

 

これを接種理論といいます。

 

病気の予防注射ありますよね。

あなたも子供の頃にインフルエンザなどの注射を打った
ことがあるでしょう。

あの注射のことを「予防接種」といいますよね。

その接種と同じことを意味しています。

 

ここで重要なのはマイナスなことを話す時に

「俺はこんなマイナスな面があるけどこんなプラスな面
もあるんだよ。」

こう両方を話すといいでしょう。

 

これを両面提示といいます。

 

この時に話す順番はマイナス、プラスの順番にすることを
忘れないで下さいね。

マイナスのことを言われたあとにプラスのことで終わらせると
聞いた方はプラスのことが強く頭に残るのです。

結果としてマイナスのことはほとんど頭に残らないので
非常に効果的と言えるでしょう。

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

当サイト売れ筋恋愛商材ランキング

 デートの教科書

【商品レビュー】
やっと好きな人ができた!
どうしても彼女にしたい・・・どうすればいいの?
3ステップで確実にあなたの彼女に出来ます!

 彼女のマスターキー

【商品レビュー】
女性を口説かなくても手に入る…
普通ではありえないこの現象。
あなたにも起こることは可能です。

 性生依存の本質

【商品レビュー】
女性の本質を知る。
女性を落とすにはこれが1番の早道です。
64人の女性の本音から生まれた方法です。

コメントを残す