女が化粧をする理由とは~化粧は女を別人に変身させる威力がある~

女って何で化粧をするんだろう…
あなたは疑問に感じたことはありませんか?

 

化粧をしない男から見たら不思議でたまらない
ですよね…

でも女からしてみれば化粧をするのが当たり前で

「すっぴんじゃとてもじゃないけど外出出来ない…」

「男にすっぴんを絶対に見せられない…」

などと言う女はたくさんいます。

そんな女でも家にいる時にはすっぴんでいる訳ですから
化粧をするというのは他人を意識していることになりますね。

 

ではなぜ女は化粧をするのでしょうか?

 

それは単純に「きれいになりたいから。」とか
「身だしなみを整えたいから。」などが多いです。

 

結局は他人の視線を意識していることになりますね。

 

厚化粧の女の心は落ち着くことがありません

 lipstick_golden_bronze_260871_m

心理学では他人にどう見られているかという意識を
「公的自己意識」と言います。

これが強ければ強いほど他人の目が気になるので
化粧にも力を入れる傾向にあります。

 

こういう女は頻繁に鏡で自分のメイクをチェックします。

よく電車のホームにある鏡を見ながら自分の顔や髪型を
チェックしている女っていますよね?

これは「公的自己意識」が強い証拠ですね。
常に気になって仕方ないのでしょう。

 

また流行りのメイクや化粧品に飛びつき頻繁に
メイクを変える女も「公的自己意識」が強いですね。

他人の目を気にしすぎるあまりに雑誌のメイク特集を
見たら自分もそうしないと落ち着かないのでしょうね。

または化粧品売り場の販売員さんに

「あら。このメイクはお客さんにピッタリですよ。」

なんて言われたらもう舞い上がってしまって買わずには
いられなくなってしまうのです。

 

反対に自分の価値観など内面的な部分を重視するのを
「私的自己意識」と言います。

 

そういう女は平気ですっぴんで外出したりメイクを
してもナチュラルメイクな場合が多いですね。

私の友人にもメイクが薄いのにキレイな女がいますが
その女とある日すっぴんで会いました。

「今日はすっぴんでいくのでJohnnyさん幻滅しないで下さいね。」

と言われたのでどれだけ違うか楽しみだったのですが
全然普段と変わらなかったです。

Johnny「いつもと変わらずキレイじゃん。」

「あら…本当? 嬉しいですね。」

そんな会話が自然と出来るくらい変わらなかったです。

その女は恐らく外見ではなくて自分の内面を重視して
いるのでしょうね。

話していても落ち着いているような感じがしました。

 

化粧は女を積極的にさせる

MB900401947 化粧には綺麗に見せる効果の他に意識や行動を
変えるほどの強力な力があります。

ある実験で女に「素顔」と「プロがメイクした状態」の
2パターンでアンケートを取ってもらい女の態度の
違いを見てみました。

 

するとメイクをしている時の方がより相手に接近して
いることが分かりました。

これは自分が綺麗になったことで自信が生まれて
積極的になった為だと考えられます。

しかし女に聞いてみるとそんなに気持ちの変化は
なかったと答えているのです。

要するに自分で意識していてもいなくてもメイクは
女を積極的にすることは間違いないようですね。

 

またメイクは自分の意識だけでなく他人にも影響を
与える実験があります。

ある女が違うメイクをして男に意見を言うというものです。

男には前もって女の意見に賛成して欲しいということを
伝えておきます。

すると同じ女が同じ意見を言ったにもかかわらず
魅力的なメイクをした方が意見に賛成した男が
多かったのです。

これは非常に驚きですね。。

 

この結果から魅力的なメイクは見た目だけではなくて
その女全体の評価を高める効果があることが分かりました。

 

女が化粧をするのはこのような効果を無意識のうちに
利用しているのかもしれませんね。

ですから好みの女と接する時にはぜひ化粧を褒めて
あげて下さいね。

女は自信をつけてあなたのことを気になる異性として
見てくれるかもしれませんよ。

 

当サイト売れ筋恋愛商材ランキング

 デートの教科書

【商品レビュー】
やっと好きな人ができた!
どうしても彼女にしたい・・・どうすればいいの?
3ステップで確実にあなたの彼女に出来ます!

 彼女のマスターキー

【商品レビュー】
女性を口説かなくても手に入る…
普通ではありえないこの現象。
あなたにも起こることは可能です。

 性生依存の本質

【商品レビュー】
女性の本質を知る。
女性を落とすにはこれが1番の早道です。
64人の女性の本音から生まれた方法です。

コメントを残す